calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

categories

archives

profile

profilephoto
誕生日:4月26日
血液型:A型
スポンサー:
MOSS SNOWBOARDS,
RIDEOUT,
SHG,
A.R.K,
SURFUP,
貴島病院本院
ホームゲレンデ:札幌国際スキー場
好きな食べ物:バナナ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.02.13 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

See you NEXT SEASON!

090326_230319.jpg
フェリー乗りました〜!
20時間かけて舞鶴目指しまーす☆

今シーズンめちゃめちゃ楽しかったー!!
新しいことにも挑戦しだしたり、自分の甘いとこや弱いとこいっぱい見れたし、なんかこれまで見えてなかったことが見えてきた気がします!

最後にはケガしてもーたけど。
こもりだして初めて3月とかに帰るな〜
ケガも今の自分になにか考えさせるいい機会だと思って向き合ってきまーす!
まぁでも、しないにこしたことないけどね(^_^;)

今シーズンお世話になったみなさん!
ほんまにありがとうございました!
絶対に来シーズン復活しまーす!
こんくていいって言われても♪



しかし…

船乗った瞬間からやな予感↓↓↓
今回の船旅も大荒れの模様…
なにせまた冬戻ったかのよーな雪の降りっぷりやったもんねー。。。

!!
酔い止め、一粒多く飲んでもたw(゜o゜)w

久しぶりのお出かけ♪

昼過ぎ。

ミカ(カメラウーメン)から電話が・・・♪

お茶しにいこかぁ!ってなり、出かけることに。

その先は、札幌に来た当初ピロシキくん(ECU optic)に教えてもらったチーズケーキ専門店!
BUONO BUONO』(ボーノ ボーノ)

かれこれ3年越しにやっと行けたぁ!
何回か店の前に行ったことはあったけど、いっつも休みとかやったりで・・・

090322_145406.jpg私はカボチャのチーズケーキ(手前)、ミカはボーノボーノで定番のケーゼ(奥)ってやつ頼みました!

一口食べるなり二人で、

『めっちゃおいし〜!!!』

って言ってた(*^_^*)

ほんまおいしいです!
カボチャのやつはほんまカボチャ!
けっこうカボチャ系のスイーツって色だけで案外カボチャの味せんかったりするけど、ほんまこれはカボチャ!
チーズとかなーりいい感じにコラボしてます☆

今まで食べたカボチャ系スイーツの中でまさしくNO.1の味!

ミカのケーゼもめちゃおいしかったぁ〜!
これまた食べたことないよーなチーズケーキ!
なんかぽわーんって柔らかくて、チーズのしつこさぜんぜんなくて、でもチーズの味すんねん!

言葉では言いあらわせれないのでぜひ食べに行ってみてください☆
ミカも今まで食べたチーズケーキの中でダントツのNO.1やって〜!

その後は、コストコへ・・・  二人して初コストコ!

めちゃデカーイ!めちゃ安ーい!!
二人して「やばい!やばい!」言いまくってました!

ほんで二言目には来シーズン初めこなあかんなっって。

帰る頃にはすでに外は真っ暗になってました。
いやぁ、ひさびさに外出歩いたーって感じでした☆

ミカは入院経験者の先輩。
あんなんいるで、こんなんあったらいーでって教えてもらっていろいろ買ってもた!
そんな中めちゃ気に入ったクッション。対象年齢3歳以上って書いてた!

090322_202542.jpg生地がめっちゃきもちくてふかふかでほわほわで
手と足ちゃんと着いてるし、入院中の私をきっと癒してくれることでしょう☆

明日は久しぶりの飲み会〜!!
帰る前にみんなに会える〜(^−^)

めちゃ楽しみ♪


帰る前になんだか荷物増えてってる気がするけど・・・
まぁいっか♪












やっぱり・・・

カラオケの後・・・

去年から一緒に活動しているフォトグラファーのミカが、札幌来たときからの友達・さっこちゃん(RIDE)宅へ行くとゆーことで泊まりに行ってきました〜!

今日、ニセコで開催される「なまら一発」に出るとのことでこれまたいつも一緒に滑ってるもとこちゃんも泊まりにきてました。

ひさーしぶりにみんなに会った!
もとこちゃんは2がつ中旬から本州におりてたし、
さっこちゃんは仕事とメーカー・ショップの仕事・大会で忙しくて2月末からすれ違い、
ミカは最近大阪へ戻ってて北海道へ帰ってきたとこ。

ケガしてから初めてみんなに会えた☆
山上がらんかったら、みんな家バラバラやしなかなか会えんもんなぁ〜

090321_231716.jpgやっぱり集まったら話すことはスノーボードの話です☆
2月にあった「白い恋人PARK-AIR」のナイトセッションのビデオ見ながら。(もとこちゃんと私でてました♪)

ケガして滑れんくなってスノーボードの話すんのイヤって思うかなぁと思ったけどそーでもなかった!

みんなやっぱ進化していってるみたいで、できひんかったことできるよーなった話とか今練習してる技の話とか聞いてたら、めっちゃ滑りたくなった!
ずっと春になってパークばっかの時期になったら練習しよなっって言ってたから。
それぞれ得意な技があるから教えあってやろーやぁとか。

なかなか女の子の仲間がおらんとスノーボードしてきたから、みんなはめちゃめちゃ大切な仲間♪
一緒に滑っててめちゃめちゃおもろいし、テンションあがるし。

(菊池家の愛犬、ラウリ)


もう今シーズンは滑られへんけど、みんなが頑張ってる話聞いたら、悔しいって気持ちよりも絶対治して来シーズンうちもやらかしたんねん!って気持ちになった!!

やっぱり仲間って、友達ってよいね♪元気もらいました!

さっこちゃん!もとこちゃん!1位・2位で帰ってきてや〜☆


旅立ち〜☆

昨日はひさーびさにカラオケ行ってきました!
ひさびさに街でた☆

とゆーのも、札幌地元の元プロスノーボーダーのりっとんが看護師を目指すために埼玉へ旅立つとのこと。
てなわけで、クレキャンでおなじみのカズハちゃん(maather396)が昼3時半〜翌朝6時までの「14時間耐久カラオケ大会」をするからとお誘いくれて行ってきました!←勝手に大会にしたけど♪
ちなみに送別会&りっとん・カズハちゃんの誕生日会やってんけどね☆

今の状態でお酒飲んでひとりで帰るの心配やったから昼間にチロッと顔だしに。。。

みんないい仲間やなぁ〜ってかいい人らが集まった仲間やなぁ〜と思った会でした!
りっとん・カズハちゃん以外にもう一人誕生日の人がおったんやけど、その3人にドッキリ誕生日ケーキがでてきたり。。。
ワイワイ楽しかったなぁ〜☆


(画像悪いけど・・・)
090321_185351.jpgそして私が帰る前にも突然「帰ってこいよ」って言う演歌流れだして、またもやケーキ登場しました!
なんやろーと思ってたら、埼玉へ行くりっとんともうすぐ帰る私に『いってらっしゃいケーキ』&レイをプレゼントしてくれましたー!!
なんともうれしい♪
ほんまありがとーです(*^_^*)

絶対帰ってきますよー!!

知らん人もおったけど、みんなに手術がんばってねって言ってもらえうれしかったです♪
がんばるどー!!









そして知った事実・・・
会の中で20代、私だけでした。
たしかにおニャンこ流れてたなぁ〜
サビはわかったよ!

そんなこんなで楽しい一日でした☆


そろそろ・・・

そろそろここ北海道をおいとましようと思います。

結局、考えに考えたあげくやはり大阪に帰り手術受けます!

そのせいかどーかはよくわからんけど、まぁケガしたからやろーと思うけど、この一週間なかなか寝付けませんでした。
毎晩眠りにつくのは明け方の4時、5時。。。
そしてほぼ毎朝8時には目が覚める。
初めは、リハビリ以外体を動かしてないから疲れてないから寝られへんねやろーかと思ってたけどそーではないよう。。。だった。たぶん

なんかケガした実感があるよーな、ないよーな感じがしてた。ケガしてから。
痛みがなくて歩こーと思えば歩ける状態。装具なかったら膝が不安定やけど。
ほんで自分の周りには前十字靱帯を切ってもスノーボードを続けてるトッププロが周りにいっぱいいてる。
だから自分もがんばればまたスノーボードできる体に、来シーズンには絶対滑れると思ってた。
今まで通りにはいかんくても。
でもどっかで、いつも通りに近いぐらいで滑れるかなぁなんて淡い期待が心の隅っこでしてたんやと思う。 
でもリハビリするたび実感する。ケガしてるんやぁって。
足の筋肉がうまく動かせへんかったり、右足でできることが左足ではできひんかったり。
ほんでうちの心がどん底まで落ちた一言を先生に言われた。

大阪で手術を受けると術日が遅くなりそうやから札幌で受けようか迷って先生に相談したら、
「靱帯の再建は絶対に一年はみたほうがいい。」
ってこと。
これはリハビリをいくらがんばったとしても同じやねんて。
人間の体のシステムがそーらしい。

だいたい8〜10か月でスノーボードはできるみたいやねけど。
やっぱり痛かったり、むちゃしすぎるとまた切れたりするらしい。

それで私の淡い期待は完全になくなりました。
「あぁ、大変なケガしてもたなぁ・・・」って。
前十字靱帯は致命傷って知ってたけど、実感してなかったんやろー。
実感しました!

落ちたなぁ〜
でもよかったことが一つ。
自分の立ち直りの早さ!
けっこう今はケロッとしてます。
たぶん手術して足がまったく動かんくなったらまた落ちるんやけど。
でも落ちるとこまで落ちたら今度這い上がるしかないからねぇ〜

這い上がって見せます。
そして、淡い期待を持つよーな、持たないよーな、焦らずケガを治してきたいと思います。
今まで焦っていーことなんてなかったし。なににおいても。

長々と暗ーいこと書いてスンマセンm(__)m
てなわけで27日には大阪帰りまーす☆

マイカー♪

見て!見て!


090316_111627_ed.jpgマイカー☆


なーんて車検中で借りてる台車です(*^_^*)
エクストレイル!!
めちゃ乗りやすーい!
運転しやすーい!
乗り心地最高!

欲し〜!!!
これは一個前の型らしいねんけど、新しいのやったらもっとえーんやろーなぁ♪

なんとかして手に入らないもんだろうか。。。

あと2日これで札幌かけめぐるぜ〜ぃ!!







報告!

以前ブログで書いてた検査の結果がでました!

左膝前十字靱帯損傷です。

損傷?断裂?切れました↓↓↓


スノーボーダーにとっては致命的な怪我。。。
どんなスポーツでもスポーツしてる人にはけっこう大変な怪我やと思うけど。

前十字靱帯ってのは膝関節をささえてる靱帯やねんけど。
内側靱帯、外側靱帯、前十字靱帯、後十字靱帯の4本の靱帯のうちの1本です。
すねの骨が前にずれないように大腿骨とつなげている筋です。

という訳で、
090314_232120.jpgこんな装具をつけないと膝がガクガクする訳です。
歩けるし、痛みもほぼないし、体はすこぶる元気なので結構元気です☆

いろんな人に迷惑かけました。
心配かけました。
すいません。
そしてありがとうございますm(__)m

復活したらなにかの形でみんなに返せていけたらと思います。

ケガになんて負けへんぞー!!
リハビリにもめげへんぞー!!!
(体感悪すぎて今日リハビリ中ヒソヒソ笑ってたヤツいるけどー(-。-)y-゜゜゜)







とりあえず手術が必要なので来週末ぐらいに札幌を離れ、大阪で手術を受ける予定です。
また、書きます!


ブログタイトル『河田直子、復活への道☆』に変えよかな〜

いつも誰でも24h・・・

どこの誰にでもどんな時でも平等にある24時間。

ここ2,3日思うこと・・・

一日、24時間ながっ!!

楽しいことしてるときは足らんくて一日36時間ぐらいあったらいーのにー!って思うのに・・・
なんて自分勝手。

金曜日が待ち遠しくてしかたない。
玉手箱が目の前にあればすぐに開けたいタイプ。
やりたいことが見つかったらいてもたってもいられなくてすぐに行動に移すタイプ。
なのでこーやって訳もわからず待っている時間が絶えれなーい!!!
良くても悪くても早く真実を知りたいなぁ〜
悪かったらどーせ凹むんやろーけど・・・

そんなブーブー言ってても仕方ないのでこの長いと感じる24時間を有効に使う方法を考えたいと思います。
グチってすいません↓↓↓

しかし、動かず一日家におるだけやのに朝・昼・晩お腹は空くし時間がくれば眠くなる。
人間てすごいな〜
 

やってもたー!!

090309_143840.jpgいや、はや。
やってもーた。。。 

はい、膝痛いです。。。
初めてパトロール呼びました。。。
一緒に滑ってたみなさんほんますいません
m(__)m
シゲさん、ソガイさんほんま最後までありがとうございました!!

レントゲン異常なし!
診断の結果、前十字靱帯は問題ないであろうと。
半月板損傷か骨挫傷らしーです!
13日の金曜日にMRI撮ってきます!
そこですべてが明らかに・・・

13日の金曜日って・・・

だからって症状がかわるわけじゃないけど。
金曜まで長いよ〜
モヤモヤする〜

しかしやってもーたのはしかたないので自分の運と丈夫に産んでくれたであろうことを祈って大人しくしてます。
またご報告しまーす!

ホワイトアウトー!!

090307_104026.jpg
今日は朝もはよからニセコで開催される『なまら一発』ってゆう大会のお手伝いのためにニセコグランヒラフに向かいました〜!

今回のお手伝い内容は、スタートゲートでのMCとゲストライダーです。

声かけてくれたまさしくん(RIDE)とゆうきくん(ROME SDS)と一緒にニセコに向かうにも、この強風!!!

車ん中で「中止とかありえんじゃなーい!?」って話してたら、まさしくんの電話が…

中止決定…
しかもニセコまであと10分たらずのとこで…

そりゃーこの風では無理だわ〜
昨日の雨で道路もゲレンデもツルツルのカリコリやし
明日もボーボー吹くらし〜

着くなり帰路へ。
メインMCでこの大会まかされてるアキラさんと豊平峡でカレー食べて帰ることに☆

MCちょっと楽しみにしてたから残念やな〜m(._.)m大会は2週間後の22日に延期みたいで〜す♪

22日は大阪だよ〜

| 1/2PAGES | >>